お米ちゃんblog

日常生活🌝

Ree*log

 

恋愛。仕事。食べ物。旅行。。

 

そして、わたしの考えていること。

いつまで独身でいるつもり?

結婚したから

見ても感じることないと思ったけど

違った。

 

 

結婚すれば幸せになれると思ってた。

全て満たされるのだと思ってた。

それに違いはないんだけど

幸せなんだけど、

どこか満たされない。

 

子供が欲しいからだ。

 

次のステージを考えているから

ここをクリアしたいから。

 

そう思ってるけど、

結局子どもがいても

満たされないんだと思う。

 

幸せだとしても。

 

 

 

いつか満たされる日がくるのかな?

それは楽しい人生なのかな??

 

 

そして、やっぱり

仕事しないということは

専業主婦になるということは、

 

全ての生活を夫に委ねるということ。

自分の自由もなく、

発言権もなく、

仮にあっても、肩身のせまい立場。

 

育児、家事は当たり前という

考えに行き着いてしまうのだと思う。

 

 

そう考えたら

働きたくなった。

 

働きたいわけではないけど、

自分を守るため。

 

最低限の自分の趣味、時間を維持するため

 

 

彼氏ができて満たされた途端

結婚を欲し

 

結婚できた途端

挨拶、入籍、結婚式をいつするか

次のステップを求め

 

結婚して満たされたかと思ったら

子供欲しく、焦燥感に駆られている。

 

 

 

満たされたら

物足りなくなって

結果満たされることはない、

次を追い続ける

ループなんだと思う。

 

 

それが人生の醍醐味なんだろうか。

 

 

次のやるべき事があっても

焦らず

一歩一歩自分をたしかめ

 

たくましく生きたい。